というかメンバーのブログやメッセージが何を言わんとしてるのかいまいちはっきりしないなあと思ってたんだけど

今日7/9にNANANINEのwebでは、メンバーからのコメントが載せられて
バンドがストップする事が発表されています。

あ、やっぱそゆことなんだ…よ…ね。


ほかのひとの日記みて回ってたらなんか「待ってていいんだよね」「(か(略)とかはっきり言ってないし)希望もっていいんだって思った」みたいなこと書いてるひと多くて、わたしはあれらは事実上のか(略)(書きたくない)宣言と受け取ってたので、なんかちょっと混乱したんだけど。
期待もたせるのも…といいつつ、はっきり言い切らないのはやっぱりずるいなあと思ったり思わなかったり。やさしさなんだよ…とか純な(?)心で解釈しといたほうがいいのか否か。どちらにしろ「事実」はひとつなんだけどね。いい意味でもいろんな意味でも。