今週はほんといろいろしんどかった。毎日、終業が22時とか23時とか25時とかで、んで来週も月曜の朝からまったく油断できない状況だけど、とりあえず、昨日で1週間の仕事は終わったから、やっとすこしだけゆっくりと過ごせたと思う。まあ、ゆっくりというか…起きたら正午回ってたんだけども…。夫も木金は仕事が大変だったみたいで、ふたりとも疲れていたから仕方がない。よね。うん。
お昼(朝兼)は野菜たっぷり塩ラーメン。昨日S友で初めて買ってみた1束35円の明日葉を入れたんだけど(半分は昨日の夜のパスタに入れていた)、昨日は「まあちょっと香味が強いけど…」くらいにしか思わなかったが、今日もう一度食べてみたら、パクチーよりむしろ苦手なくらいかも…と思ったり(パクチーは食べられる)。なんだろ、妙なざらざら感とかがちょっとダメなのかなあ。安いし緑色が濃いからお手軽でいいかなと思ったのに…うーん…もう買わないな…たぶん。野菜で苦手なものは茄子胡瓜トマト(と、野菜じゃないけどメロンとスイカ)だけだと思ってたけど、まだあったのか…ダメなのが。ちょっとショック。この歳になってまで、新たに「これダメだ」なものが増えるなんて…ガッカリ。自分にガッカリだよ!ああガッカリさ!ガッカリさ!以前JKさん(ex電G)が「食べ物の好き嫌いがあるヤツは人間としてダメ」みたいなことを言っていて、すごい納得してたから、なるべくきらいなもの減らそうと思ってがんばってきたのに…しょんぼり。でもまあ「わたし明日葉ダメなんだー…」とか普段言わなきゃいけない局面に対することはまずないよね…そんならまあいっか…(え)。
19時過ぎに外出。1月以来の散髪(with夫)。女子としてダメだろ…4か月も髪放置とか…あーあ。けっこんしたってそのへんはちゃんとしてなきゃだめなのに。ううう。以後気をつける所存…たぶん…うん。夫に「うしろ刈り上げて横長めにして!」言ったらそっこー却下された(わかるひとだけわかればいい)。ぷー。いいけど。
夜は近所のラメーン屋さんにて。玉葱だれのつけ麺。うまうま。麺多すぎで、あとで夫婦でおなか痛くなったけど。味は良かった。