さみしいのは君のせいだ

 
 
ゴーイングからよういっさん脱退(?)、音楽活動そのものから離れるとのこと。よういっさんなしのゴーイングなんてありえないでしょ。グラフティのイントロ誰が弾くのよ?センチメントのシンバルは?「胸のポケットに〜」のとき誰が胸のポケットおさえるの?いっつもマイク通さなくてもずっと歌ってた。胸のところ、ぎゅっとつかんで、声はみんなには聴こえないけど、いっつも、いっつも、叫んでた。その歌に、叫びに、こころゆさぶられたんだ。よういっさんなしのゴーイングなんて、ありえない。事情とかぜんぜんわかんないけど、よういっさんが選んだ道だからとか、反対とか賛成とか、そんなのないけど(口出しする権利なんかない)、でも、ありえないよ。少し前にSちゃんと79Pの店で呑んだとき「ひさびさにSちゃんとゴーイング見たいな。今度ライヴ行こうよ!」って言ってたの。それがまさかこういう形で実現するなんて思ってもみなかった。ひさびさのライヴが最後だなんて悲しいよ…とSちゃんは言った。ほんとにその通りだ。なんでこんなことに…。やだ。やだよ。いなくなんないでよ。よういっさんなしでのランブルなんてぜったいやだ。グラフティもほかの曲も、ぜんぶ、よういっさんがいないとやだ。やだ。やだ。
野音、行く。Sちゃんとふたり、一秒ももらさず焼き付けてやる。ぜったいぜったい忘れないんだから!ぜったいぜったい忘れない。
ありがとうは言うけどさよならはぜったい言わない。
 
よういっさん、ありがとう。おめでとう。ありがとう。