今日はなんとほぼ定時であがれた!いつぶりだ!ひさしぶりだ!うわーい!てなわけで、はりきってカレーを作る。夫の好物、カレー。vege dining 野菜のごはん : ルーがなくても普通のカレーを参考に作ったのだけど、野菜いっぱい切っちゃったし夫絶対おかわりするだろうなとおもったので4人前にしてみたら、ソース足りないわ、カレー粉足りないわ、ねりごまもちょっとしかないわ…で、帰宅したばかりの夫にもう一度買い物に行ってもらう羽目になってしまった。ちょっと反省。ちゃんと作る前に材料は確かめておくべきだった。ごめんなさい夫。で、出来上がりはこんな感じ。

わたしのごはん写真って箸とかスプーンとかついてること少ないよな…すてきな料理ブログの皆様の写真との違い・その1はまずそれだ!と思い*1、今日はつけてみた。ていうかこのスプーン、いつぞやのローソンのシール集めたらもらえたミッフィのスプーンですけどなにか。ミッフィ好きなんだもんいいじゃない!(なぜか逆ギレ) しかしまあ見た目はともかく、ケチャップ入れすぎですっぱいわ、ガラムマサラ(レシピにはそんなののってない)入れすぎで辛いわ、生クリーム(レシピにはそんなののってn)入れたせいでなんか白っぽくなってるわ…で、なんだかなあ。ちなみに具は、有機にんじん・新たまねぎ・有機じゃがいも・ふつうのいんげん(沖縄産らしい)・サラダビーンズ(缶詰の)、で、ルーに入ってるのは、小麦粉(レシピ通り)・ねりごま(レシピ通りだが量が足りてない)・カレー粉(レシピよりちょっと多いかも)・ケチャップ(だいぶ入れすぎた…トマト嫌いなのに…)・ソース(黒酢入りの。明らかに量が足りてなかった)・オールスパイス(レシピ外)・ガラムマサラ(レシピ外)・ナツメグ(もちろんレシピ外)・七味唐辛子(当たり前だがレシピ外)・生クリーム(昨日のキッシュの残り。当然すぎるがもちろんレシピ外)。夫は「おいしい」連発でおかわりもやっぱりしてたので、まあ、ダメな味ではなかったんだろう(と思いたい)。
 

*1:それ以前に食器とか背景とかなーんも工夫してないしダメすぎる。でもまあここ料理ブログじゃないし、べつにいいよね★(え)