ヒャクトキュ / thymo
 
またまたPERCEPTの通販にて購入。特典CDRは曲順違いのインストver.。
デモに入ってる曲は収録されないのかと思っていたけれど、2曲が入っていた。個人的にストレプトカーパスの歌詞がわかったのが嬉しい。でも曲のアレンジはデモのほうが好きかも…。デモ未収録の曲もライヴで何度も聴いていたりしたので、改めての新鮮さはそれほど無かった。ライヴと決定的に違うのは、ogさんの歌がとてもはっきり聴こえるということ。そしてギターの音が若干小さく感じること。歌が聴こえるのは良いけれどギターが迫力無いとちょっと物足りない…。ogさんには正直「歌」はそれほど求めてないし…(なんてなんてなんてね!)。まあしかしやっぱり"曲"が良いなあと。ogさんの曲、かなり好きだ。ギターのギュイギュイしてる音が好きなひとにはツボだと思う、こういうメロディだとかギターアレンジだとかは。いわゆる引っ掻く感じの音…ね。高音域のギュワァアアアてのにヤられちゃうようなひとはきっと好きなはず。わたしはそーとう好き。歌詞はなんだか片仮名が妙に多かった。ちょっと現動さんみたいでおもしろいな…(札幌で片仮名って流行ってるの?)。ジャケとかデザインはogさんがやってるのかな?もしかして紫がこのバンドのテーマカラーなんだろうか…。
おまけのインストCDRは…ギターの音を思う存分堪能出来るという以外に何か楽しみ方とかあるのかしら…いまいち意味がわからない。てゆうかステッカーはライヴ会場で購入可能なのかな…ユニオン特典のみだったりするのかな…あのステッカー欲しい。