isawthelight2008-01-03

 
「ポチやタマにも扶養手当 「ペットも家族」と共立製薬」
http://www.asahi.com/life/update/0102/TKY200801020116.html
これ↑自体も凄いが、記事内のこっち↓の話のがもっと凄い。

ペットフードメーカー日本ヒルズ・コルゲート(東京都)は05年から、犬・猫を新たに飼い始めた時に、「家族を迎え入れた」として1匹につき1万円の祝い金を支給している。ペットが死んだ場合は忌引休暇(1日)を取得でき、3人が利用した。

祝い金のほうじゃなくて忌引きのほう、ね。わたしもたぶんシルさんが天に召されたら会社なんか行けないと思う。つーかたぶん家から出られないし誰にも会えない(会いたくない)だろう。
今日もシルさんは猛烈に元気です。何気ない日常に感謝。