isawthelight2007-12-15

 
SLEEPING PEOPLE→envy。
SLEEPING PEOPLEはドラムと右のギター(女性)ばかり見てた。変拍子だったり展開がへんてこだったりしてぜんぜん飽きない。前知識ゼロだったけど楽しかった。
envyはもう、客席がぎゅうぎゅうになりすぎで…。モッシュだけでなくダイバーまで出てたり。まあそれは良いんだけど、ひたすら合唱&メンバー(主にボーカルさん)の名前を叫びまくる男が多すぎて、ちょっと苦笑いしてしまったり。これが女だと「ミーハー」てひとくくりにされるんでしょ?笑 傍から見てる分には、バ○プとかできゃあきゃあしてる女子と変わんないと思うけどな…。ようけわからんが、「これ聴いてる俺って音楽通★」みたいに変なブランド化しちゃってるよね…このへんのジャンルって最近。toeとかまさにそんな感じだし。まあそんなこと書いてるわたしは自称ミーハーですが何か(笑)。
話が逸れまくったが、envyは凄く良かった。キッズ達がわーわーなってた(主に以前の)曲たちよりも、静かに燃える感じの(最近の)曲のほうが個人的には好き。
ていうか某関西のバンドfのひとが来場されていたのにはビックリした。一瞬我が目を疑ったもんなあ…。
 
帰りがけに階段のところでFROGMANコンピのリリースパーティのポスターを発見。つーか"COLD SLEEP"て書いてあるし!…というわけで、恵比寿の某居酒屋(?)に立ち寄り、スープカレーなどを食す。UNITかリキッドに来た時はまたここに来ようそうしよう。