猫が粘血便を排泄したので病院へ連れて行った。腸カタルらしく、粘膜が剥離しているとのこと。体温も下がっている様子。確かに最近あんまりあったかくないなあとは思っていたけれど。原因はストレスと冷え(寒さ)ではないかと言われた。ストレスってのはともかく…寒さはわたしのせいじゃないんだが…ていうかわたしもその寒さで風邪ひいてるんだが…ううむ。月末の電気代の請求が怖いけど、とりあえずエアコンの設定温度を外出時は28度にしてみた。夏場の冷房みたいだなあ。これはちょっと本気で第3の暖房器具の導入も検討せねばならないのかもしれない。まあそんなお金は無いんだが…今日の診察代だけで諭吉1枚漱石3枚とお別れしたわけだし…。しかし、シルさんと過ごす時間=プライスレス(?)でもあるので…悩む。
テレビつけてたらナントカ歌謡祭?みたいなのがやっていて、ひらいけん(だったと思う)が「君の嫌なところもあるけれど、会えばすべて許してしまう」みたいな歌詞の曲を歌っていた。うおお…同感。ようけわからんけども。
週末までに風邪は治したい所存。