ネ申が降臨したので無事迷うことなく会場に到着。
sora企画。malegoat→sora→bed。
下のレコ屋でいろいろ見てたらもう開演してて、慌てて入場したり。
bedもすんんんんんんごい良かったんだが、やはりわたしはsoraが大好きだ!と思った。内田さんが風邪をひいているとのことで出番前はマスクを着けていて顔色も悪かったため心配していたが、実際ライヴが始まったらそんなことはすっかり忘れてしまっていた。思い出す必要も無いほどにライヴが良かったので。音源化されていない新曲も聴けた。やっぱりギターの音が好きだしメロディが好きだし、ドラムの音も独特だし、soraは素敵なバンドだなあと思った。来月も2本とも行きたいけれど、20日はbtbとかぶってるので仕方が無い。あーもっとライヴ見たいなあ。
bedは正式メンバーver.?で見るのは初めてだったが、あーこっちのほうがやっぱ良いなあと思った(福本さんがダメだったわけじゃないけど…)。京都の木造のハコが似合いそうな音だなあという印象は変わらず。やっぱりバンドは地元で見るのがいちばん。今日ももちろんかっこよかったが、機会があれば京都でまた見てみたい。
八王子のバンドの企画で京都からゲストが来てる…だったのに、やたら道内出身者が多く来場していて可笑しかった。ColorMeBloodRed/TeensTalkSex/ex.ディスちゃんの高橋君とかね。ローカルネタで盛り上がるのは単純に楽しい。