初モノ

 
初ライヴ行って来た。始まる前までは、ogさんセンターって…ギターはともかくボーカルって…と思っていたけど、実際見てみたら、はまってた。恰好良かった。ogさんセンター、良い!
全部で7曲演奏したのかな…デモに入っていない曲もあり。セットと呼べるほどのものは書けないのだが、一応メモ。
 
 
・MIX(デモ曲)
・?(デモ曲)
・AID
・TIME IS UP
・TV(デモ曲)
・ストレート〜(デモ曲)
・?
配置はふつうに、ogさんセンター、ギター今井さんが右、ベースわっちさんが左、後ろにドラム。ogさんの足下はオレンジ色のCOLORS(?)のエフェクタ1個とKORGのチューナーのみというシンプルさ。アンプはFenderTwin(?)だったかな(たぶんハコの?)。今井さんはもチューナーとBOSSのコンパクト1個だった気がする。ogさんが「新人バンド…ティモ」と言って演奏スタート。1曲目は確かデモでも1曲目の曲(だと思う。家で聴く時はエンドレスリピートしてるからごっちゃになってる可能性はあるけど…)。初っ端からいきなり楽しかった。思ってたよりogさんのボーカルはしっかりしていた。ギターも、予想よりかなりジャキジャキいっぱい弾いていて、歌の無い部分ではドラム側にみんなで集まるようにしてバーンッ!と暴れたりもしていたし。ていうか、ogさんて、華があるんだな…って思った。今まではずっと、堂々たる「フロントマン」の横でギターに徹している姿しか見たことが無くて、やはり「そういう人」のイメージが強かった。だけど、センターに立ってピンスポット浴びてMCをする姿というのも、意外や意外、これが結構似合っていたという。今の髪型ちょうど良いんだよねえ…そういうのもあるのかな?フロントマンはやっぱルックスでも抜きん出てないと…って思うし(抜きん出るといっても、いろいろあるけどね、いろいろね)。ていうか、ogさんてカッコイイんだね!て思った、なんか。変な意味じゃないけど。いや、ある意味、変な意味でもあるけど。(え)
とにかく楽しかった。わーって、ひゃーって、うきゃーって、なった。新鮮だったりそうじゃなかったり、いろいろ混ざってたと思うんだけど、そういうことごちゃごちゃ考える隙も無いくらい、楽しかった。これがやっぱogさんだ!と思った。
ティモさんは2年くらい前から曲は作ってて、ネタはいっぱいあるんだそうで。これからもバンバン新曲(?)とか披露してくれるんだろうか…楽しみ。
ティモみるのに緊張しすぎてて、他バンドの感想がどうにもひねり出せませんごめんなさい。
あ、ティモの次回ライヴは7月に吉祥寺、らしい。行く方向で検討開始。(実際7月これ以上ライヴ増やせないんだけども…。なんとかする、なんとか)
もう持ってるけどデモ1枚購入。ディスちゃんのお礼に(?)後日勝手に北のほうに向けて発送する予定。(迷惑だったらどうすんだ…)*1

*1:もう持ってるとかで本当に要らなければ言って下さい…私信