××診断

 
きのうの夕方にチーズを食べてからずっと絶飲食状態で、朝から健康診断。9時に着いたのに、終わったの13時近く。長すぎ。採血で案の定具合が悪くなったし。ほんとは米が食べたかったが、13時出勤と言ってあったので(健康診断の会場?から出向先まで1駅なのね…)、仕方なく駅前で大急ぎでマックを買って出社。食べながらメールチェック、食べ終わったら電話が来て応対、電話切ってから文書作成、ワードいじりつつ報告書作成、報告書送付時に長ーーーいメールで上司(実際には違う部署なので"上司"じゃないけど…)に意見陳述、電話で依頼された文書作成に21時くらいまでかかって、帰宅。なんちゃらかんちゃら…の後、メールチェック。会社のメールも見てみたら、上司(厳密には違う)から長ーーーい返信が来ていた。一言でまとめると「オマエの言ってることは間違ってる」みたいな内容。ああそうですか。よくわかんないけど、ふつう、平社員が役職付の人にご意見申し上げるのって、トンデモナイことなんだろうか。うちの会社はそういう意味では「風通しが良い」のかもしれない。ぺーぺーの意見にもキッチリ返信くれるっていう意味では。まあでも、その返信に対して言いたいことがかなりあるんだけど、明日は有休なので、とりあえず今は忘れることにする。休みの日に会社のメールのことなんか考えたくない。
明日は熱海で富士山を見てくる!茶を飲む!トーキングする!カッフェ!カッフェ!よろしくお願いします。
そして、松田のハンドマイクMCを拝みつつ、がっつりと踊りまくる予定。次見られるとしても7月だしね…悔いの無いようにしないと(しかしNHKホールてのはなあ…座席指定じゃ自由に踊れないじゃない)。ゲストバンドのほうは自分は今年1発目なので、期待しすぎない程度にわくわくしておくことにする。
旅のお供は、だいぶ前に買った浅田次郎の文庫に決定。