コロロ

isawthelight2007-01-26

 
SOUL CIRCLE→☆→TAYNTON→WONDERS。
 
 
最初のSOUL CIRCLEは初見。鍵盤居てギター2本居て、5人のバンド。向かって左のギターが、レフトハンド(サンバーストのストラト)だった。キラキラしててミドルテンポでゆるーい感じで。MCが方方から飛び出してくるので、話の繋がりが良く分からなかった。
☆は確か、SOS、君につたえよう、何か悲しいこと、新曲(TV?)、WENDY、新曲、(新曲、)ワスレタ男、、、だったかな。TV…は、○○TV…だったかも?タイトルコールしたんだけどよくきこえなかった。この曲が割と暗い(重い?)感じにきこえて、えー今こういうモードなの?と、ちょっとびっくりしたのだけど。もうひとつ(ふたつ?)の新曲も、パーッと開ける明るい感じではなかったと思う。終った後のF君はとても納得いかなかった様子だった。なんだか歌がぼそぼそしていて、歌詞が何言ってるかわかんなかったんだけどね、確かに。F君て普段喋るときも口の中でもごもご言うタイプじゃないから、何だどうした?って思ったもん。どうやら緊張しててテンパってたぽい。まあ新たな展開を次回に期待…ちうことで。
テイントンひさびさー(ていうか確かまだ2回目とか?もっと見てるような気がするけども実際は)。ライヴみててすごい良いなーと思った曲があって、これがアルバムに入ってるんなら買おうかな…と思い、終わってからK君に聞いてみたら、その曲はアルバムに入っているけれど「タイトル(の表記)間違っとるんよねー」とのことで。コロロて…。クチロロか!みたいな(違)。I君のギターを見ると余計なことを思い出すのであまり見ないようにしていたが、サポートのTさんのテンションの高さもある意味直視出来ない感じ(←こら)で、わたしは一体どうすれば…とか思ったり。しかしI君てほんと若葉みたいに瑞々しい声だよなあ。何を食べて日々どう暮らせばああいう声で歌えるようになるのか知りたい。
WONDERSは恐ろしく久しぶりに見たなあ。みんながレコ発を祝ってるっていう雰囲気がにじみ出ていて、場内がずっとほんわかムードに満ちていた。こういうの、悪くない。