瀧見憲司〜Ink

 
くるり終了後、猛ダッシュでMOONへ。端から端への移動。おなじことを考えていた人はけっこう多かったみたいで、中継地点で「あれ?」ていうのが何度か。さすがフェス。違
MOONに着いたらまだ瀧見さんが回してた。かなりすかすかだったのが意外。ちょっと踊ってからビール(\400)を買いに抜ける。戻ってきてすこしたったところで、ちょう満面の笑みを湛えた紺のポロシャツ姿の卓球とTシャツ姿の川辺さんが登場。いつの間にか人も増えてて、歓声がドワーッと。それ見てさらにぱああっと笑顔になる卓球。うわあ卓球すんごい笑ってるよ!すんごい楽しそうだよ!うわーうわー。
なんかいきなり「こんばんはー」とか言ってた気がする、卓球。テンション高いなーって思った。
Inkのライヴを見るのは初めてだったのだけど、もう、ほんっっっと楽しかった。わたしいっそ四つ打ち星*1の住人になってもいい!とか思った、かなり本気で。(え)
つーかやっぱ卓球の作る音がすきなんだろうなあ…わたし。ここで来い!てところで確実にアゲてくるもんね、卓球は。だいすき。だいすき。歌ものびのびしててすごくよかった。あのCMの曲もやってくれたし。
VJもいろいろおもしろい映像が混ざっててかなり楽しめた。赤背景でカセットテープとか、車とか、ストリップショーとか、北海道の地名スロット*2とか。
とにかく、終始、卓球が笑ってた。ちょう上機嫌だった。「蝦夷イズホーム!」て何回も叫んだり、「雨も上がりましたー!最高ですねーーー!!!」て言ってたり*3。その卓球の笑顔みてたら、さらに楽しくなっちゃって、まだ1日目なのに後先一切考えないで踊りまくってしまった。
本日のベストアクトっつーか、今年の蝦夷のベストアクト。たのしすぎた。卓球さいこう!Inkさいこう!!!
 

*1:こりん星みたいな感じで…

*2:石狩市小樽市小樽市小樽市石狩市RSRRSRRSRRSRRSRでビンゴ!ていう流れに密かにアガりまくった!やってくれるね卓球!!!

*3:実際はそのとき小雨が降っていたけれど…