カモンベイス

isawthelight2006-07-25

 
うちの猫は懐中電灯が大好きらしい。部屋を暗くして、懐中電灯の光を素早く動かしてあげると、いきものか何かだとでも思うのか、猛烈な勢いで追い駆けまわそうとする。最近ではすっかり、戸棚の1番上の引き出しに懐中電灯が入っていることを覚えてしまったらしく、わたしはほかのものを取り出すために引き出しを開けているのに、そりゃあもうものすごい勢いで傍にやってきて、わたしが根負けして懐中電灯を取り出すまでずっと「にゃーーー」(遊んで!みたいな声)と鳴き続ける始末。2番目の引き出しにはごみ袋が入っているのだけど、ごみの日の度に、また懐中電灯!?とすっ飛んで来られて、開けている引き出しが1番上じゃないのがわかると、今度は、えらく不満そうな声を出しながら、足元にべたべたとまとわりついてきて離れない。かなり鬱陶しい。でもかわいい。(はい、バカ)
なーんか仕事が微妙に停滞してる。これでいきなり来週から忙しくなられても困るんだけどなあ…。