明日は最高の日

isawthelight2006-06-03

 
妹の結婚式に出席。10年以上ぶりに顔を合わせた親戚達や初対面である相手方のご親族など、たくさんの人に挨拶をしたり嫌味を言われたり*1しながらも、式も披露宴もとても素晴らしかったので、なんだかとてもほんわりした気分になれた。式でも披露宴でも大泣きしてしまって、メイクやら何やらが崩れまくってしまったり、下の妹に半笑いされたり。料理も美味しかったし、余興も結構楽しめた。何より、妹がとてもとてもきれいで、幸せそうだった。それが嬉しかった。
ほんとうにほんとうにおめでとう。末永くお幸せに…!!!
 

前菜:なすが苦手だったのでちょっときつかった。

フカヒレが入ったスープ。母は不味いと言ってたが、わたしは結構美味しいと思った。

魚料理。ピンク色のは梅ソース。白ワインと一緒に。

レアの牛肉を赤ワインとともに。どっちも苦手だったけどちゃんと食べました。

祝寿司。さっぱりしてて美味しかった。

デザート。シュー生地にフルーツとアイスクリームがサンドされていた。

ウェディングケーキ。

シメはコーヒーでした。
 

 

*1:結婚しないの?とかそういう類のいわゆる"お決まりの"事柄をみんな判で押したように同じく…