やりたいことがひとつだけ

isawthelight2006-04-21

 
ライスボさん3日目。今日でまたしばらく見られないかと思うとさみしい…。3日なんていっぱいあるやん!て思ってたけど、過ぎてみればあっという間だったなあ。
1番め、テツオナンド。初見。ロ−ズのコンピにも収録されているひとがボーカルを務めるバンド(だったらしい)。歌がとてもまっすぐで、良い声だった。ロ−ズレコ−ズてのも納得。高知出身と言っていたが、ほんとうに四国顔だったので、ひとりで噴き出しそうになってしまった。(ごめんなさい)
2番め、ジプシ−ル−ズ。過去にも数回見てるバンド。けっこう好きな感じの曲もあったり。でもたまに歌要らないなーと思ったり、曲調が似通ってるなあ…と思う部分もあり。前回もこうゆう印象だったんだっけな…(自分の記憶ながら曖昧…)
3番め、ライスボさん。
セットリストは3日間同じで、 
テーマ
BoyとGirl
新曲A
血まみれ
llク ス
呼ぶ声
という並び。個人的には、ハコの鳴りも好きだったし、トータルで見て3日間で1番よかったなーと思ったのだけど(ちょっと疲れが出てたかな…と思ったりはしたが…)。後半3曲の流れでは、ちょっと感慨深くなってみたりもした。あー終わっちゃう…っていうのと、すごく「バンド」だなーカッコイイなー…ていう感動と、で。やっぱスリーピースていいなって思った。△のかっこよさ・グルーヴ感てのは、4人バンドには出せないモノがあると思う。4人バンドも4人バンドで良さはあるけれどもね。はー…3日間、お疲れ様でした!楽しませてもらいました!!!
4番め、リッカ。これも見るの数回目。ボーカルさん相変わらず声がすてき。女子ボーカルではかなり好きなほうの声。そしてギターがたまらなく良い音。弾き方とかもかなり好み。すてきだなーすてきだなーと思ってたら、ギターのひとはギター職人なんだそうで…。どーりで、扱い慣れた感じがするわけだ…。手先の器用な男子は更にすてきだ…(え)
5番め、ハングオ−ヴァ−ズ。初見。元気いっぱいのヤング男子3人組。ちょっと疲れが出てしまって、あんまりちゃんと見てなかった…。すみません。
 
なんだか妙に濃ゆい3日間だったなあ…。あー魚座さんとのツーマンイベントちょう行きたい……泣。