SWEET SAUCE

 
ここ半年ほどROMっていた日記が削除されていた。
ミクシも消えてた。
実際に会ったことは無いしネット上で接触したことすらも無かったけれど、なんだかさみしいような気がする。
ほんと、ネットってへんな世界だ。


故郷の友人と電話で話していて、とっくにわたしのことなど忘れていると思っていた人達が、わたしの近況を気にしているらしいという話をきいた。びっくりした。
かくいうわたしは、その人達のブログやら日記やらを欠かさずROMっている。きもちわるいね。


昨日のすぴっつの余韻でニタニタしている。
故郷に住んでいた頃は、すぴっつのライヴは一年で2回見られれば多いほうだった。なのに今年はワンマンを3回も見た。ありえない。こんなにしあわせでいいのだろうか。
未だにベストライヴは某市民会館(同じステージにわたしも立ったことがある)なのだけど、年に3回見ようが1回だけであろうが、今まで一度たりとも不満足だったことがないバンドなんて、すぴっつだけだ。盲目とかじゃなくて、ほんとうに楽しいから。細かいことを言えばそりゃあいろいろあったけれど、そうゆうことではなく、最終的に、帰る時に、笑顔でいられるということ。
だいすきだ。




「僕らが目指してるのはそこなんですよ」
このことばの意味がなんとなくわかってきた気がする。




discoの新譜が来年早々に出るらしい!楽しみ!
またこっちでもライヴやって欲しいなあ…。
ディスチャ(という略はそろそろ本気でやめないか)は1/23にこっちに来る模様。しかも対バンがゴッズガッツ他!楽しみすぎる。


12/3のグドマンはどうしようかなあ…。割礼は見たいけれどもね……。