わたしは新宿が好きではない。乗り換えもめんどうだし、何より、あの街の雰囲気が苦手。渋谷のほうがまだ良い。
埼玉や千葉に行くのもあまり好きではない。これは単純に遠いから。でも、埼玉は旧ヴォーグ(2つとも)が好きだし、千葉はルックが好きだ。高崎線は景色がほのぼのしてて結構好きだし、総武線も、山手線外回りに乗るよりは好きだったりする。
だのに、30分やるかどうかわからないインストアライヴのために、先行で取ったワンマンライヴの良番チケをひとに譲って、千葉ではなく新宿に行ってしまうこの矛盾。どんだけ阿呆なんだか。
千葉のほうに行った友人は最前列でかなり楽しんできたらしく…他の方のレポを読んでもみんな「楽しかった」と…。うー。
でも後悔なんてしていないんだ。だって、わたしは、ぽりしっくすよりもなななななないんのほうが好きだから。比べるまでもなく、ななななないんだから。
苦手な街・新宿に降り立って、彼ら4人の顔を見たとき、どれだけほっとしたことか…。ひろしの歌を聴いて、どれだけあったかい気持ちになれたことか…。
ああやっぱりわたしはななないんが大好きだ。