マダムとミスター

 
朝は電車が止まっていて、大変めんどうくさかった。
F駅で乗り換えをするという機転がきかなかったことが敗因のように思う。


19日は遠方には行かないことにした。近場で無料の方に行くことにした。
いろいろ考えたけれど、今月はこれしか見る機会がないから、やっぱり行っておこうと思った。ぽりは来月2本見るから。それでいいということにする。


気になっていた化粧水を買った。まあどっちにしろ私の見栄えが大幅によくなるということは有り得ないのだけれど、そういう他人の目から見てどうのという問題ではなく、自分が少しでもラクになれたらそれでいい。キレイになりたいとかそういうことではなく、気持ちをラクにしたい。ただそれだけのこと。


あおまたぴんくの鬼外カルテシリーズと遠藤淑子の漫画はちょっと似ている。勧善懲悪という点において。そして私はそのどちらも愛読している。


食べ物の好き嫌いを無くしたいというのがここ数年の目標のひとつなのだが、食べることは出来ても、苦手じゃなくなるようにするのは、大層むつかしいことだと思う。牛乳を飲むことは出来るようになったけれど、やはりあの味はとてつもなく苦手である。ここしばらくトマトとバナナを毎日食べているが、全く美味しいとは思えない。なすは未だに食べられない。牛肉のにおいがダメだ。酢のものと昆布はきっと一生克服できない。
でも努力はする。一応、やってみる。それが大事なのだと自分に言い聞かせる。
それが毎日。


明日はビヨンズの抽選結果発表。へんな汗が出てねむれそうもない。