ロックってどういうこと

 
今日は友人のバンドのライヴハウスでの(もう数回目になっていた)ライヴを見に行った。


出演バンド数が多くて、終演も遅い時間になってしまったが、後半に出たバンドが皆それぞれにおもしろかったので、それほど気疲れは感じなかった。
帰りがちょっとあわただしくなってしまったのが残念。


20歳の男子の考えていることはよくわからないけれども。(苦笑)


あくた を初めて見た。
かっこよかったー。鍵盤とギターの女性の方が発する音は特に、とても香りの強い香辛料のようで、ぴりぴりした。
お話してみたらとてもかわいらしい方なのに、プレイは勇ましくて、そのギャップにも驚いてみたり。


他のパートも演奏がバキバキしていて、突き刺さってくる感じはあるのだが、痛くはない。
良い意味で、とても聴きやすかった。


どこか和のテイストを帯びた佇まいにも惹かれたなあ。
バンド名のセンスもすてきだし。


また見られる機会があったらうれしいなーと思う。
(つーか、☆と対バンしてくれれば話は早いのだが…)


で、友人のバンド。


もうね、Aちゃんさいこう!
だいすき!


いつかやってくれるとは思ってたけども。


どーりで出番前、「早めに上(=楽屋)行って着替えたいんだよね…」とか言ってたり、妙にそわそわしてたわけですな…。
なんかちょっと様子がおかしいなーとは思ってたんだけどね…。まさかね。


思わずデジカメ出しちゃったもん。(まあ、演奏前に1枚撮っただけだったけど)


良い友達を持ってわたしはしあわせです。だいすきだ!(告白)


Uもジェイ様コス(コス言うな)で、長髪ウィッグににサングラスという出で立ちだったんだけど。
ごめん、私にはAちゃんのほうがインパクトあったもんで…。Uの写真は結局撮らなかった。
(Yさんがいっぱい撮ってたからいいよね…)


HちゃんとKちゃんはふつうの格好。
Kちゃんのテーシャツかわいかったな。ダイナソー。(Uがジェイで…、ね)


まあ、外見のことはこのへんで。


今日もHちゃんが最強だった。


「ロックってどういうこと」ていうあのフレーズ、すんごい耳に残る。あれかなり良いと思う。
数回聴いただけで延々みんなの頭に残る歌なんて、ヒットメーカーと呼ばれている人たちですら、何曲も何曲も作れるわけじゃないし。
ポップセンスてやっぱりすごい大事なんだ…とか思った。勝手に。(すんません)


ライヴ見ててちょっと気になることというか…幾つかあったんだけど……。
まあ…こうゆうのは直接言うべきだろうから。ここには書かないということで。
(終わってから話す時間があれば良かったのだけれども…)




物販も少し売れたし(私が押し売りした人は、ほんとうに真顔で褒めてたよ。「ああゆうのすっごい好き」って。まじで!)、今回もなかなか好調、でしたな。


次もかなり楽しみな対バンが組まれている様なので(blgtz、見てみたかったの!ナイス店長!)、楽しみにしていようと思う。
Aちゃんのアレも、ね!(くすっ☆)