モンシロチョウ

 
朝の調子は普通。
お弁当も夜に作っておいたし、出かける前にパンも食べられたし。


しかし本当に蒸し暑くて、まいる。
電車の中は、さながらサウナのよう。
隣に立っていたおじさんが居眠りして寄り掛かってきたのだけれど、ものすごく汗を掻いていて・・・うあああああもうさいあく・・・・・・・。


会社に着くと、同じPJの人のお父様が亡くなったとの知らせ。
数週間前から「ヤバイかも」なんて冗談混じりに言っていたのだけど……
ご冥福をお祈りします。
なんて、簡単な言葉で済ませられるもんじゃないなと思うけれども。
結局、私には何も出来ないのだから、仕方が無い。
私が悲しんだり落ち込んだりしたところで、何が変わるわけでもないのだ。


午前中は誰とも会話をせずに過ごす。


お昼、ごはんがなかなか口に入らず、手が断続的に止まる。
ネットを見ていても、何も入ってこない。


ニュースで桑田君が1軍復帰?というのがあった。
桑田君には200勝達成してほしいなあ。
春のセンバツ中継で初めて見た時からずっと応援しているけれど、桑田君の貪欲ながら常に謙虚な姿勢はいつまでたっても変わっていないなーと思う。
すごいことだよこれは。
桑田君は私が勝手に尊敬している人の一人。


メロウが解散というのを知って驚いた。
つい最近ライヴを初めて見て、それほど興味は持たなかったけれども、でもこれからのバンドだと思っていたから。
いつ私の好きなバンド達にもこういうことが起こるかわからない。
見られるときに見ておかないと後悔する。


でもRIJFには未だにやる気が出ない私。
すぱるたも魚もロストも出るけれども、どうにも、炎天下のひたちなか…というのがね。
人もいっぱいだろうし、ただ疲れて終わりそうな気がする。
地面はコンクリートらしいし…足が痛くなりそうで憂鬱。
って、行く前からこういうことばっかり言ってるのもよくないなーとは思うんだけど。


うーむ。


チケット来ないなー。
1週間中には来るって言ってたのにな。
ま、一応まだ1週間経ってないけど。早く届いて欲しい。




今日は、いとうさんのお誕生日だったらしい。


おめでとうございます。
ファン歴なんかたぶん無いに等しいくらいの私ですが、あなたのギターの音が大好きです。
昔の音も、今の音も。
これからも唯一無二の音を鳴らし続けてください。


そして、いつか武道館やアリーナを満員に出来るといいですね。
数年中に…は嫌だけど(本音)、そのうち…ね。
とりあえず、体には気をつけて欲しいです。
ツアーも頑張ってください。
私はカレーは1食が限界です。