朝起きた時から既に頭痛。
昨日クーラーがんがんの状態にしたまま寝ちゃったからなんだろうけど。
あー体に悪い…ただでさえ最近体調良くないのに…。


またおなかをくだしてる。最近の週末はいつもこう。
おなかの調子が悪いと全てにおいてやる気が無くなる。もともとあんまりおなかの弱い子じゃないから、ふだんやられないところがやられるときつい。


しかし、韓国ドラマもフジの昼ドラも、ドロドロ残酷悲劇っぷりをウリにしてるらしいけど、ほんとにあんなの見てて皆楽しいのかな。
私は、見ててつらくなるようなドラマとかは好きじゃない。
うそっぽいハッピーエンドも嫌だけど、やりすぎな悲劇や憎悪劇はもっと嫌。テレビは「娯楽」なのに、なんでわざわざつらい気持ちにならなくてはいけないのか?と思ってしまうから。
もうすこし歳をとると、こういう感覚も変わってきてしまうのかな…。人の不幸がオモシロイ!みたいな。
はー。


夕方、そそくさと支度をして、昨日に続きシェルターへ。