XX年前の自分に自慢したい

 
ひうらさとるサイン会に行って来た。

(※撮影はお店の人の許可を得ております)
夫が数日前にわざわざ会場まで行って整理券をゲットしてきてくれたので、無事行くことが出来た。感謝。んで、当日もしっかり夫に付き合ってもらって(え)、会場へ。生憎の雨だったけど、着いたときは結構な列が出来ていたなあ。他の時間帯は分かんないけど、わたしがいた間はほとんどお客は女性だった(ほぼおそらく同年代あたりの)。並んじゃうとサインもらったらすぐ出なきゃいけないような気がして(実際そんなことはないと思うが)、うろうろと場内の展示を見て回ってた。つーかひうらさとるサイン会なのに、講談社図書館蔵と書いてあった昔の「なかよし」で「ぶらっでぃ・まりー」を読んだりする非道なファンですみませんすみません(いや「レピッシュ!」も読んだよほんとだよ信じてまじで)(そこまで必死になるな)。
ぐずぐずしつつも、夫がそろそろ飽きてきたようだったので(そりゃそうだ)、やっとこ列に並ぶ。自分の番が来てご本人の前に立ったら、頭が文字通り真っ白になった、よ。こんなホワイトアウトしちゃうようなド緊張(?)具合っていつ以来だろう…ぜんぜん思い出せない…(え)。谷口さん(どこの谷口さんかは皆さんの想像にお任せしm)と初めてお話したとき…とか?(違うか)(…え?) (話が逸れすぎた) 初めて生で見た本物のひうらさとるせんせいは、白くて細くて若くてかわいくておしゃれで、呉ラップ?のCMで大人になったらきむらかえらちゃんになってるてのあったけど、あれみたいな感じで、チャコが大人になったらこんな感じかな?みたいな、いや、チャコより月子か?…わかんないけど、とにかくなんかもう"絵に描いたような"ひとで、うわあってなってしまって、「お子さん産まれるんですよね?これからもがんばってください!」みたいなアホなことしか言えなくて、なんだかなんだかもう。てゆうか、ひうら作品はなかよし時代のしかろくに知らないとかもう。わたしのばか。てゆうか、その数少ない、知ってる作品の中で、一番一番大好きなキャラクターを描いてもらったんだけど、「めがねかけてんだっけ?」とかフツーに訊かれてギャー!てなったり。連載時より髪長いな…とか思いつつもやっぱり、そのキャラクターを描いてもらえたことはすごくすごくうれしくて、もうほんと、感動!てこうゆう時に使う言葉だなあっておもった。

 
会場を後にしてからは、渋谷のゆにくろへ行ったり、いろいろ見たりしつつぶらぶら。ゆにくろでぱふぃコラボのやつとかゆにこんコラボのやつとか安くなってて、夫婦で購入。わたしはテーマソングしむら(ふじふぁぶりく)のやつとバスキアのやつ、夫はゆにこんT2枚をゲット。わたしはABCマートでスニーカーも買ったり。むふ。

んで、沖縄料理の店でごはん食べて帰宅。ちょっとお値段高めでアレだったけど料理はまあまあだった…よ。うん。紅芋コロッケおいしかったし。うん。

 
暑いのでうちわを出してみた。OKMT君とMSとサッカー見に行くことになったので、なつかしアイテムで。(もちろんNのサイン入り)(ていうかひらつかて!)