連休なのをいいことにまたもや昼近くに起床…だめ夫婦。(朝兼)お昼ごはんはvege dining 野菜のごはんさんからふんわり☆キャベツの塩ラーメン。これ先日も作ったばかりなんだけど、ほんとおいしい。あっさりしてて野菜いっぱい食べられるし。というかまあ、うちの場合、具がキャベツだけで済むはずもなく…。今日もアスパラ、人参、いんげん、まいたけを入れて具だくさんで。先日はアスパラとコーンを入れたんだけど、やっぱり彩りもほしい…ということで人参投入。アスパラおいしかったね!でまた入れて、いんげんも余ってるから入れて。まいたけもそろそろ消費しないと…というわけで。元のレシピとぜんぜん違っちゃっててほんとうにすみません…とは思いつつ。でもほんとおいしいんだもん…このあっさりした塩スープが。休みの日のぼやんとした昼ごはんにちょうどいい感じ。ささっと作れるし。

(容器がアレなのは気にしないでくださいうちラーメンどんぶりて無いんす…)
 
んで今日はちょっと自転車で近所の公園までサイクリング(?てほどでもないけど…)に出掛け、帰ってきてからの夕食はジンギスカン。もやし山盛り。ジンギスカンのたれで食べるもやし大好き。ラム肉とかはちょっとでいい、もやしいっぱい食べたい。あとじゃがいも。今日はバジル入りのソーセージもいれてみた。これが結構なヒット。だがしかし、もやしにはかなわない。豆もやしとふつうのもやし、2種類わざわざ入れちゃうくらい好き。あーまんぷく。ごはんも相変わらず、んまいし。思わずビール飲んじゃった。…あ、いや、昨日も飲んでるけど…ね(ライヴ行ったから…ね)。そのへんはきにしない方向で。(え)