というわけで、ただいまインフルエンザにてお休み中であります。敬礼。
火曜の午後くらいからだるくて咳も出てて、とりあえず市販の風邪薬を飲んで就寝。翌朝、悪寒と全身痛で目が覚め、熱をはかったら38度近くあったので、一旦午前休の連絡を職場に入れて、徒歩1分の病院へ。診察時には体温が38.6度まで上がってたんだけど、インフルエンザの検査結果は陰性。職場に全休の連絡を入れる。病院でもらった解熱剤を飲んで寝たらしばらくして熱が下がってきたので安心したのだが、薬が切れてくるとまた徐々に熱が上がってくるという始末。翌朝(=昨日)も異様な寒気と頭痛があり、熱をはかると39.7度(わたし平熱35.3度なんだが…)(のうみそ溶けるかとおもった…)。また解熱剤飲んだら熱は下がったけれど、いくらなんでも40度近い発熱ってのはちょっと…ていうのと咳がひどくなってきたので、再び病院へ行ってみる。医者に経過を話すと「うーん、そうですか。やっぱり怪しいかな…」と言われ、再度インフルエンザの検査をしてもらったら見事に陽性でビンゴ。わたしもともと扁桃腺肥大気味だし風邪ひくと割と高い熱が出るほうだけど、さすがに39.7度は最高記録モンだしな…こりゃあインフルエンザだろうな…と。まあ思ってはいたけど。いざ宣告されるとガックリくるわ…。つーか、明日から妹その1と義弟と甥っ子がこっちに来ることになっていて、土曜はうちに1泊して日曜は一緒にネズミ−ランドに行こうと言ってたんだけど、もちろん全部パァ(ティーーーーー!!!)(え)。すんんんんんんんごいガッカリ。タイチョーカンリっつーかジコカンリっつーか、そうゆうのがちゃんと出来てなかった自分のせいなんだけども。てゆうか、ここんとこしっかりマスクつけて通勤してたし、仕事場でもマスクしてて、うがいと手洗いも欠かしてなかったんだけどなあ…。たぶん、いろいろ(いろいろ)一気にきちゃったってのと、残業続きだったってのもあって、ずどーんと弱ってたところに…だったんだろうね。あーそれにしても甥っ子に会えないのはつらい…せっかくこっち来てるのに(泣)。そしてネズミ−も…こんな機会でもなけりゃ行かないし。はーーー…。しょんぼり。しょしょんぼり。ぼりぼり。でもまあ、一昨日すんごい素敵な御葉書(会う人会う人に自慢(?)したいくらいだが、しません)(何)をいただいたりとか、テンションあがる出来事もなかったわけではない。うんうん。
とりあえず今は、タミフル*1のおかげで(?)熱は下がってるし、こんなもん書いてるくらいだから実際もうそんなビョーニンっつー状態でもないんだが。とにかく夫にうつさないように気をつけまくりたい所存。加湿!加湿!あーーーでっかいえんとつみたいな加湿器ほしい。誰か買tt
 
以下、寝込み中に読んだ夫所有のまんがをずらりと↓。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

茄子 (1) (アフタヌーンKC (272))

茄子 (1) (アフタヌーンKC (272))

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

茄子 (3) (アフタヌーンKC (314))

茄子 (3) (アフタヌーンKC (314))

茄子?アンダルシアの夏 アニメ&漫画コラボBOOK

茄子?アンダルシアの夏 アニメ&漫画コラボBOOK

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)

じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)

どいつもこいつも 1 (ジェッツコミックス)

どいつもこいつも 1 (ジェッツコミックス)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

菫画報 1 (アフタヌーンKC)

菫画報 1 (アフタヌーンKC)

はなしっぱなし 1 (アフタヌーンKCデラックス)

はなしっぱなし 1 (アフタヌーンKCデラックス)

魔女 第1集 (IKKI COMICS)

魔女 第1集 (IKKI COMICS)

何でいまさらハチクロ…とか言うな。へー…こういう話なんだー…と(もちろん初めて読みましたが何か?)。SPZがアニメとか映画とかに曲提供してたから、登場人物の名前とかはちょっと知ってたんだけども。想像ではもっと「はぐちゃん」がバーンと中心で出てくる話なのかと思ってた。そうじゃなくてこれは、いわゆる青春群像劇というやつなのですな。個人的には山田さんが好きかも。あとローマイヤー先輩(番外編みたいな着ぐるみヒーローの話が最高だった)(むしろ本編より好きだ)(え)。
黒田硫黄は、描き込みすごいけど、なんでか見やすい。不思議だ。アニメ化でこの絵がジブリ調になっちゃってるってのがまたおもしろい。映画見てみたかったなー。セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)は読んでる最中に熱が上がってきたので、1巻の途中までしか読んでない。あと、どいつもこいつも 1 (ジェッツコミックス)は本が重くて寝ながら読むのには向いてなかったため1巻で断念。すんません。で、魔女 第1集 (IKKI COMICS)の第2集読みたいので買ってきてください夫。(え)
そういえば、夫の持ってるまんがってわたしと一冊もかぶってないなあ…同じ作者のモノすらない…CDとかはあほみたいにかぶってるのに…(btbのkocoronoスヌーピー盤(レア)が2枚あったり、btbのカラスとROOMのアナログも2枚ずつあったり。バンドTシャツもそーとうかぶってる)。
 
これは夫が作ってくれた夕飯(昨日と一昨日の分)↓。

左が焼きそばで、右がパスタ。んまかったす。

*1:なんかこの薬って胃にくるのかねー…飲んですぐ胃がむかむかしてきたんだけど…。ていうか今も胃が気持ち悪い。今のところ幻覚は見てないし、まあちょっとくらいなら見てもいいんだけど(え)、それよりもこの胃の不快感をなんとかしてもらいたいです。