Sunrain Recordsのブログのコレヒコさんの記事みて、家賃の振込しなきゃと思い出した。ほんとは銀行の窓口かATMでやれば手数料タダなんだけど、いまの職場は遠いから、ATMが開く8時には電車の中なので、ネットで振り込むしかない。ネットは振込手数料が400円くらいかかる。なんて無駄な出費。これが毎月だなんて。かなしい。

今日はシェルタにすぱるた見に行った。今週ずっとロウテンションで、いっそ行かないどこうかなとかチケ売っちゃおうかなとか直前までなやんだが、結果的には来て良かったとおもう。
いとうさんのシャツとズボンが両方おなじような灰色ぽい水色で、DOKATA(SPIRIT略してDS)みたいだとおもった。顔の前で何かを振り払うおまじないみたいな手の動きをしていたり、あたまぐるんぐるんしてたり。こうせい君の汗は何度か飛んできたけど、いとうさんはあたま振り回す速度が尋常じゃないので、たぶん汗とかは飛んだ瞬間に水蒸気化してるんじゃないかな?と。(それ最早人間の域じゃないですねそうですね)
バレリーナもピースもやらず、ギャップもPOGOも黄金もなし。このへんはジャパンでやるのかも。まあわたしは行かないけど。
最後にやったCHAOSとパレードが良かった。パレードてあんな曲だっけ。アルバム1回聴いただけじゃ引っ掛からなかった。リーチャー各所で異様に高評価だけど、自分はあまりぴんときてなくて、こないだのライヴも今日の本編もいまいち盛り上がれなかった。でもパレードは良かったな。ギターの繰り返しが後半にじわじわくる。この曲すきかも。うれしい。やっぱ一枚に一曲はお気に入りがあってほしい。
帰りにYさんたちとつけめん食べた。うまー。
駅までの道で、ちょうでっかいマウス様(本物)が激走してるのをみた。トーキョウこわい。あんないきもの北国にはいない。

今朝のめざましの占いでかに座さん「作業がスムーズに進みそう☆」てなってたよ。どうだったかしら。
わたしもフリペそろそろ再開しようかなあ…。