先日携帯電話をかえた。キャリアも変更した。新しい電話機は、薄くてきれいでカラフルで、最新機能とやらがいっぱいに詰まっている。カメラはそこらのデジカメ並かそれ以上(?)だし、なぜかテレビも見られる。でも、送信メールの振り分けが出来なかったり、メルアドがひとりにつき3件までしか登録できなかったり、不便(?)になったこともあったり。つーかそもそもなんで携帯変えようと思ったんだっけ…。
来月から職場が変わるらしい。「送別会を開催したいので希望の日時をお知らせください」みたいなメールがきたのだが、そんなのめんどくさいからやってくれなくていいですとか返信するのはやはりシャカイジンとしてダメなのだろうか…(まだ返信してないけど)。でも実際めんどう。じぶんの会社の所属部署の飲み会なら行きたいけども。
そろそろフリペ3号つくろう。はじめから誰が読んでるとか読んでもらおうとかあまり気にしてないのだけど、もうすこしいろいろアピール(?)したほうが良いのかしら。結局自己満なんだけどな…特に思想やらなにやらあるわけでもないし。すきなものをすきなように紙の上に書き(描き)散らかしているだけ。それはここも同じことだけれど。
福満しげゆき?の「僕の小規模な生活」?ていう漫画?が読んでみたい。持ってるひとがいたら貸してほしいですとか言ってみる。
きのうおとといSPZライヴみてきた。ライヴのちゃんとした感想はまた後日。以下は腐女子(?)的駄文。
わたしは中学生くらいのときからずっとこのみのタイプ(おもに顔とか)をきかれたら「くさのまさむね」と答えてきたのだが、最近ちょっとそれちがうんじゃない…とかおもったり(ひとに言われたり)したけど、やっぱりちがわないとおもった。顔っていっても、たとえば目がでかいとかそういうんじゃなくて、"輪郭"なんだな…って。まつげ長いのは確かにかなりポイント高いが、目は特にでかくなくてもいいんだ(ということに最近きづいた)。すきなのは結局、輪郭。顔の横の(あごから耳につながる)ラインとか、あたまのかたちとか、そういうの。あと、やっぱ、首筋から肩への流れ、背中のかんじ、逆三角な体型、まっくろな髪の毛、濃い眉、びみょうにガニマタなところ、ぜんぶツボ。男子は個人的にはex.野球部or陸上部だとおもう、うん。…と、ここまで書いておいてなんだけど、べつにルックスがこのみだからライヴみにいってるわけではない。聴き始めた頃は顔とかぜんぜん知らなかったし。ていうか声もすきだし、メロディも歌詞もすき。文字とか絵とかもすき。喋り方とか、20年以上も人前に立ち続けているとは思えないあのぎこちなさすぎる動きや仕草もすき。8823のギターソロもすき。ぜんぶすき。しかしもちろんただのファンでしかないので間違ってもへんな夢とかみたりはしない(当たり前)。てゆうかいきなりなに書いてんだわたし。つーか、こんだけすきすき言っといて、ライヴ中にみてるのはおもにリーダーだしな…。そのつぎにみてるのさきちゃん(ただし、みえるときにかぎる)だしな…。ようは何が言いたいのかというと、この2日間のライヴでのマの歌やらパフォーマンスやらがいつも以上に良かった(とおもった)ということです。おとといのセルリアンブルーのカーディガン、にあってたなー。きのうのグレーのもよかったけど。でもやっぱ半袖がいいよな…。