友達の顔が少し過ぎったんだ

isawthelight2007-06-10

 
自宅を出る前ものすごい雨で憂鬱になる。靴下の替えを1つ足して猫の頭を一撫でして出発。電車を乗り継ぎ空港へ。飛行機が10分遅れるとの告知。つーか結局30分以上遅れた。福岡空港に着いてわたわたしながらメールをチェックしたら、Nちゃんは予定より1時間早く着く…と。きゃあ。むしろわたしのほうが遅刻だよこれじゃ…。慌ててメールを折り返して、地下鉄に飛び乗る。電車に揺られること10数分、まさに「天神駅の改札口で〜」*1状態。数年前と同じように、他愛もないことを喋り合いながら、歩く。空はほんとうにこの世界のすべてと繋がっているんだなあ…と思った。お互い元気で何より。薬院は思いのほか近くて、あっさりと駅に到着。開場までの間、モスで時間を潰す。
 

*1:さわってかわって / SPITZ