isawthelight2007-01-13

 
何よりボイラー見たさに行ったのだけど、初見のヌルマユにやられてしまった。2人編成ってある意味4人とか5人とかより無限大な気がする。新生ロレッタ、ミスコーナー、KIRIHITO、SOSITE、あふりらんぽ、などなどなど。最小編成でしか成し得ない稀有な世界観。音を詰めすぎないことで、より静寂と轟音の狭間に在る狂気が際立つのだと思う。ドラムの人の病気、無事完治して欲しい。そしてまたライヴを見たい。
キャッチはああいう見た目だと思ってなかったので(Vo.が)そこはちょっと驚いたけれど、ギターの人のテンションの高さ、なかなか好きだなー。
わたしはいわゆる"札幌"な音を受け継いでいる(といわれている)最近の若手バンドってあんまり知らないんだけど、spirit pageはその筆頭みたいな存在なのかな?荒削りだけどなかなかにトンガッてて良かった。
ボイラーは期待通りだった。ギターの切れ味、そしてノッチさんのドラムが好き。またトーキョウでもライヴが見たい。
garden stewは、会場の歓迎っぷりがハンパなかった。ほんとみんな待ってた!な感じで。内輪ぽい空気が出すぎてるライヴはわたしのような一般人にはやや居心地が悪いのだけど、でもまあなんか、みんなが楽しんでるっていう空気が伝わってきたから、良かったかな…。