上石神井の

isawthelight2006-07-31

 
ぼらセットリスト
 
FOODS NEXT
噛む猫
Principle of machine
NAGERI TO KASUPPA
Fatal Incident(Please take my breath away)
羽根の光
A Communication refusal desire
Song of Ruin
Mexico Pub
 
中に入ったら幕の下から赤いギターが見えた。エイジさんは赤いギターじゃないし(つーかベースだし)、1番手がV&TOMなのかー…と。今日はいつもと違う位置(横ベクトル)で見たので、FOODS NEXTの時にベースでかっ!!!とか思った(でもこれは、ベースがでかいんじゃなくて、単にギターが遠いだけだったような気もしないでもない)。2曲目の入りでVさんが「かむー…ねこぉ」って言ったのが可笑しかった。このへんまでは、位置が違うこともあって、様子見しつつ…だったのだけど、次のマシンからはいつも通りに踊りまくった。向こうを見ようとすると必ず目に入るので、Vさんも(わたしにしては)すんごい見た気がする。ファクトリのビデオの顔はかなり怖かったが、生でみるぶんにはそれほどでもなかった(何が)。長入→Fatalの流れは、ゆたかさんがいろいろおもしろいので、なかなか好きだ。Fatalの入りのたいこのアレンジがちょっとbolぽくて「お!」と思った。最近bolやんないねえ。あのドツタツドツタツていうドラム、大好きなんだけどなー…。羽根をここでやるとは思ってなかったので少しびっくり。コミュニケーション→鹿嶋→メヒコの流れは最早定番、ですな。定番過ぎて楽し過ぎる。今日もかなり汗だくになった。あ、今晩のV&TOM御一行のご予定は、上石神井のナントカ喫茶(同伴なんだかノーパンなんだか…)らしい。V「上石神井にナントカ喫茶あったよねえ?」ア「え、そんな打ち合わせナシでいきなり話振られても!(←なぜかマジレス)」V「なかったっけ?(←めげてない)」ア「あ、いや、ない!?」V「じゃあ田無は?」ア「田無にはある!(←再びマジレス)」た「あるある!!!(←?)」V「(ゆたかさんに→)田無にあるっけ?」ゆ「・・・あ?(←話まったく聞いてなかった)」V「田無にナントカ喫茶…」ゆ「 知 ら な い よ …(←ものすごく苦笑いしながらマジレス)」。ゆの人にはせめて 漫 画 喫 茶 の場所を聞くとかにしたほうが良いかと思います(…なんてね!)。このフーゾクネタはあと何回くらい続くのかなー。秋になったらまた変わるかなー。(季節ネタだったのか…)
2番手エイジさん。中に入ったら結構混んでて、結局ステージはよく見えず終い。新曲(?)らしき聴いたことない曲が1曲(?)あったような気がする。なぜかわからないけど、見る度に「いいなー」て思うところが違うんだよね、エイジさんて。ギターが良いと思うときもあるし、ドラムやベースが良いと思うときもあるし。ギターも、右が良いときもあれば、左が良いときもあるし。今日はドラムが良いと感じた。
3番目ピロ。ものっそい久々に見た気がする。たぶん去年のVINTAGE(?)以来とか…?中が混みすぎてたのと、ライヴ前にとある話を聞いてしまったせいで、全く気持ちがノれず。ごめんなさい。
可愛さ余って…というか、かなりキツイよそれは。あーあ。
そういえば8/11のチケットを引き取ってもらえることになって良かった。見たかったなー久々のey…(10月に見てやるー!)。