超速WAVE

isawthelight2006-07-23

 
一昨日のライヴでもらったDVDRをみた。NAHTのPVかっこよすぎる!なにあれ!!!3人いっぺんにバンッてなるとこ(サビの入り)なんかもう、痺れ上がるくらいにかっこいい。スパイラルコ−ドのライヴ映像も良かった。あれ、各所のライヴ映像を混ぜてるんですなー。スパイラルの正式リリースのDVDのほうは通販で申し込んだので、昨日は買ってなくて。25日以降に発送とのことだったから、届くのは数日先…かな。早く見たいなあ。
なんか一度テレビを消して音楽聴いたり音楽DVD見たりし始めると、なかなかもう一度テレビに戻す気にはなれなくて、ふと傍にあった「DVD ROCK魂」を見てみたり。何が入ってるかあんまり考えないで再生したんだけど、おもいっきりファウルやらキウイロールやらが入ってるやつだった…。明日ビヨンズだってのに、このタイミングでファウル見るってのは……。従業員のライヴ映像見てたら、猛ーーーーーーー烈にファウルが見たくなってしまった。健さんのあの「濁!濁!濁!」とか生で見たい…。ビヨンズでもなんでも健さん健さんだって思い込もうとしてたけど、やっぱり違うんだよね。いや、そんなのはじめからわかってたことなんだけど。あああもうだーめーだーーー。だめファンですみませんごめんなさい。明日はちゃんとビヨンズとして見ます。現実をちゃんと受け止める。うん。てゆうかキウイロールも…なあ。おぐさんのギター、SLCだとほぼ「明るくて楽しい」方向になっちゃってるし…。それもそれで好きだけど、もう、なんか、キウイのときの、あの、悲鳴みたいな、泣き叫んでいるような、時にはえびなさんの歌以上に咆哮していた、あの音が、やっぱり一番好きで。あの音が聴きたいなあ…って、SLCはSLCですごく好きだし楽しいから、SLCのライヴ中にそれを思うことはほとんど無かったけれど、こうしてキウイロールの映像や音を聴いたり見たりしていると、やはり、切に、切に、思ってしまったりする。あー…ここでもまただめファンな自分。どうしようもない。
その次に取り出したDVDは、すぱるたの「ピ−ス」についてる「トレンド」。振り出しの楽屋裏映像をみて「若いなー」とかのんびりしてたら、ライヴの部分の映像が始まって、1曲めが黄金で、イントロからものっすごいテンポが速くて、あんまり可笑しくて、一人で部屋の中で踊り出してしまった(バカ)。いや、だって、ほんとにすんごい速いんだもん。イントロ部分とかアウトロのギターソロとか、いとうさん、超速弾き!みたいなことになってたし。あー笑った。夜の迎撃とかもバカみたいに速いし。あんな速い迎撃こわいよ!夜も抉られすぎてなくなっちゃうよ!(何) しかし、スロウカ−ヴを聴いたら、やっぱりしょんぼりしてしまって、ここで項垂れながら停止ボタンを押した。テレビに戻すとサザエさんだった。わかめちゃんの声やっぱり違和感あるなあ…。