寝てばっかりの3連休。ここのところ、土日がきつくてしょーがない。とにかく体がだるくて起きていられないという…。暑さのせいなのか平日の残業の疲れがたまっているのか…うーん。
だうにーのDVDを見た。なんか、知らないバンドを映像で初めて見るみたいだった。左の種とか猿の手柄とかはそんなことなかったけど。なんでそうなるのかなと考えてみたんだが、わたし、だうにーのライヴって、前のほうでしか見たことなかったから…なのかなあ。つまり映像をまともに見たことがなくて。光がぐるっと回ってたこととか青とか黄色とかがぐにゃぐにゃしてたことは覚えてるんだけど、具体的に何が映ってたとか、そうゆうのがわかってなかったのですなー。つーか、なんか、その頃の日記とか読み返してみたら、わたし、ろびん君とゆたかさんのことしか覚えてないのね。うん、いや、正直に言うと、ふれっしゅ見るまで、中俣さんの印象が無かったことは認める、これは確かに。(えええ!)でも秋山さんは覚えてたつもりだったのになー…。なんか、ライヴ映像でドラム叩いてるとこ映るんだけど、自分がこれを見たっていう記憶がぜんぜんないのね。ラストライヴの日の自分の日記見るとちゃんと秋山さんのことも書いてるのに…なんでだろうなあ。ろびん君のことはものすごくはっきり覚えてる自信があって、それは本当に映像を見ても「あーあーあー」って感じで、そこは安心(?)したんだけど。ゆたかさんは、どうかな?って自分では半信半疑だったんだけど、見てみたら、ちゃんと記憶の中のゆたかさんとおんなじで、ほっと(?)した。椅子から落ちそうなくらい上半身が激しく動いてたり、自分の演奏がない部分で上体起こして前髪をふっと吹いてたり。あーあーあーおんなじだ、おぼえてた通りだ、って。今ちがうバンドで見てるから、尚更、記憶が混ざっちゃってるんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと混ざらないで別の引き出しに入ってた。よかったよかった。(って、そんなこと確かめるためにDVD見たわけじゃないんだけど…)あーん、それにしてもやっぱり、だうにーかっこいいなー…。freshの中盤のギターソロとか、あんなの、今、やんないもんね。ああゆうゆたかさんの演奏がまた見たい。てゆうかろびん君も見たいよー…。だうにーが見たいよー……。
金曜はDOインストアだったことを度忘れしてて、土曜はなーと@SHELTER忘れてて、日曜は徳島の試合@味スタを忘れてて。…てゆうか金曜以外はぜんぶ寝てたんだけど。(うわあ)どうにもダメダメな3連休でしたとさ。
今週末はなーとすぱいらるこーどでらしね@SHELTER!50枚限定配布のDVD、必ずゲットせねば!(開場に間に合えばまず大丈夫)