増進会

isawthelight2006-06-11

 
NAHTとZのスタジオライヴ。
それぞれ45分くらいの演奏だったが、もう、ほんと、気迫が凄くて、圧倒されっぱなしだった。
特にNAHTは、正面で見ていたら、ギターの音が突き刺さりまくって、頭が変になるんじゃないかと思ったくらい。
なんであんなに鋭い音が出せるんだろう!?
途中でギターの弦が切れて、Zのひとのギターを借りていたのだけど、ものすごい変則チューニングになっていたので、SEIKIさんはちょっと調整に手間取っていた。
いやーしかし、あの打楽器とかね…。
ギターを背中に回してフィードバック取りながら、バンバンバンと。なんかわけわかんないんだけど、なんか、かっこいいんだよなあ…。SEIKIさんてそうゆう人。(え)
NAHTは、バイオリン有りで5人の時が好きだったという人も多いのかもしれないけど、わたしは今のほうが好き。無駄が一切無くて、削ぎ落としまくって本当に必要なモノだけを3人で出しきっている音だと思うから。
主催者Zは、とにかくテンションがハンパなかった。
お客さんもぶっちゃけ身内(?)の方が多かったかと思うのだけど(わたしみたいな「一般人」はほんとに少なかった気が…)、そういうことは全く関係ないんだな…と。(まあそりゃそうか…)
完全に自分達の世界に入っちゃってた。1曲終わるごとに地面にへたり込んでしまうくらい、入魂のステージングだった。素晴らしかった。
こんな凄まじいライヴが、たったの600円、だもんね。
こういうの見ちゃうと、2000円でも安易に払いたくないな…って思ってしまう。だって、ZとNAHTで600円だよ!?ドリンク代程度のお金で、こんな素晴らしい音が聴けるだなんて…。
今後は、より厳選して、払うチケット代に相応しい音を求めて行こうと思った次第。
そういう意味で、8/19@20000V、NAHT, VOLUME DEALERS, trico, Zが1500円て、素晴らしいな〜!と思ったのだけれど…。
もろに蝦夷とかぶってるんだよね…これ。行けるわけがない。(蝦夷は絶対にはずせない…)
Nさんには「蝦夷行かないことになったら来てね!」って言われたけど…。涙
そろそろVDが見たいよ〜…。
 
そういえばヘラさんが見に来てた。kwkmさんも来てた。
NAHTのTシャツ気になったけど、金欠なので買えず。来月のNAHTSPIRAL CHORDスプリットツアーの時にでも買…うかな。(え)