そんなに俺をせかすなよ

isawthelight2006-04-11

 
4月(新年度)になってまだ10日余りだというのに、会社を休んでしまった。
昨日、朝はなんともなかったのだけど、お昼にお弁当を食べようとしたら腹痛…。多少痛いだけなら食べることは出来るはずなのに、まったく食べ物を口に入れることが出来ない(無理矢理入れると吐きそうになる…)。しょーがないので、お弁当は途中で食べるのをやめて、駅近くのローソンにチケットの発券に行く。電話をかけた時に日付入力で一瞬躊躇してしまったためか、ちょっと微妙な番号だった。まあ取れただけ良しとするか…。頭も痛くなってきて、ふらふらしながら会社に戻る。午後の業務が始まって、ワードやドリームウェーバーと格闘を試みるも、どんどん強くなってくる悪寒と頭痛と腹痛のため、まったく作業が進まない。でも、腹痛と頭痛は、昨日一昨日のライヴの後遺症かもしれないし(首が筋肉痛だと頭も痛いような気がすることがあるし…)、そのうちラクになってくるだろう…と思ってふんばってみたけれど、だんだん、タイピングすら満足に出来ないくらいに全身がガクガクと震えてきたので、ああこれはもう体温38度以上いってるな…定時までがんばるのは無理だわ…と。4時前に会社を出て、今日ライヴを見に行くはずだった友人にごめんなさいメールをして、帰宅。薬を飲むには何か食べないといけないと思ってうどんを買ってきたのだけど、全く食べる気がしなくて、金ごま豆腐(ふつうの豆腐とはちょっと違った味で最近かなりお気に入り)をひとつあけて無理矢理口の中に押し込み、薬を飲んでベッドにGO。熱が上がりすぎてて心臓と肺までが痛む。おなかもかなり気持ち悪い。吐き気が止まらない。おもしろ半分で熱を計ったら、平熱を3度強上回っていた。あはははは。唐沢君が出るめんとれGをすごく楽しみにしていたのだけど、テレビはつけていたが、起き上がって見に行くことは出来なかった。でも、もともとライヴに行く予定でビデオのタイマーをセットしてあったから、たぶん録れているはず。ヒマな時にでも見るとしよう(バラエティに出てる時の唐沢君はそこらの芸人なんかより断然おもしろい)。
というわけで、今朝はまだ熱が下がっておらず、休みを取った。薬が効いたらしく今はだいぶラクになったので、明日は通常出勤する予定。
今日はグドマン10thアニバーサリーのチケットをゲット。む・か・い・くん!いつもは割とぴあ派なのだが、ここ数日はめずらしくローソンにばかりお世話になっている。ああお金がどんどんとんでゆく…。