LIFE IS ART

isawthelight2006-04-06

 
昼休みにネットでいろいろ見ていたら、くわたが先発との情報を得たので、急遽チケットを購入し、神宮へ。
着いた時には既に1回は終わっていて、くわたはもう3点も取られていた(後からニュースなどを見たら、これはほとんど自責点ではなく味方のエラーなどのせいだったようなのだけど…)。外野自由席で、知らないサラリーマン風のおにいさん2人組と、延々(ふた昔くらい前の)野球ネタで盛り上がりつつ、観戦。わたしがちょうどビールを2本飲み終えたところで、くわたはフォアボールを出して降板してしまった。1回の投球は見ていないけど、わたしが見た3回と2/3も、全体的に制球が定まらない感じの内容だった。シュートやカーブがあまり利いていない気がした。もっと丁寧な投球が出来る人なんだけどね…ほんとうは。
少し残念ではあったけど、試合は勝ったみたいだし(急遽行ったため、ほんとうに薄着で、風邪をひきそうだったというのもあって、くわた降板後の攻撃1回分だけ見て、わたしは帰ってきてしまった)、去年よりはまあいいんじゃないだろうか。次の登板も決まっているようだし、徐々に調子をあげていってくれればいいと思う。
今年は、都内近郊のゲームで先発しそうな日は、なるべく球場に行くつもり。見たいライヴとかぶったらあきらめるけども…(ああでも2000奪三振とかが懸かった試合だったらくわたを選ぶかもしれない…)(え!)。