節分

 
2月3日って何かの日だよなあ…なんだっけ…とずっと悩んでいたんだけど、節分だったのか。なーんだ。
豆まきはしていない。甘納豆なら食べたけど。
恵方巻ってよくわかんない。食べたこともない。うちの地元はそんな風習ないし。
仕事が思ったより早く終わりそうな気がしてきたので、定時であがってバーゲンを見てきた。1週間前とほとんど変わらない商品の残りっぷりに、うれしいような何か違うような、複雑な気持ちになる。結局またスカートを購入。あと、長袖Tとかいろいろ買った。また散財。よくないねー。
16日のザゼンの対バンがパニスマなんだけど、それをつい最近知って、でもチケットはとっくに完売してるし行けないなー…と思っていたら、たまたま譲ってくれる人が現れて、そこでも出費があるというのに…。むう。
まあでも、1週間ちゃんと毎日お弁当作って行っていたし、後半がんばればなんとか…(なるのか?)。
未だに悩んでいる17日は、そういった都合上、びよんず(チケ購入済)の方になりそうな気配。(どういう決め方なんだよそれは…)