なびすこ

 
テレビでなびすこ杯観戦。サッカーの試合みるの、たぶん1年ぶりとか?半年ぶりくらい?がんばvsじぇふ。
ふじくんがスタメンで出てた!みずいろのユニホーム!茶髪!パーマネンツ!(KI・MO・I!アーンド、うs)(ギャー!)
あべゆうき歳くったなー。老け顔がますます老け顔になってたよ…。うへへ。
てゆうか、じぇふはユニホームのデザイン変わったのね…。れいそるかと思った。(えー)
さねよし君とやまぐちさとしとつねやすなのか、がんばは。CB、豪華だなあ。しかし、SBは、まつした?って人、初めて見た。もうイバいないんだもんなー。(いつの話だよ)
ああでも、フタが!フタがスタメンだったよ!レギュラーだよ!しかも、はしもと君も一緒だよ!がんばユース!華麗なるパスワーク!うっとり!(落ち着こう自分)
ヤットは今日はいまいちだった…フタが下がったら途端にパス回しが大味になってたし。縦の長いボールばっかりになっちゃってて、昔の(イバが居た頃の)がんばみたいだった。むう。
コータも時間短かったせいか、持ち味出せてなかった気がする。おおぐろ君も、シュートは数本打ってたが、全体的には目立たなかったなあという印象。
つねがジャージ脱いで出て来た時はドキドキした。はああやっぱり好きだ。(髪の毛のボリュームはアレだけど)(そゆこと言うな)
じぇふは、さいとう(大輔)君が出てた。さとうツインズは、今はゆうとのほうが出てるのね。ひさとは出てないのね。はやし君は相変わらずスーパーサブなのね。変わってないのね。
がんばは、前半に点を取れなかったのが、結局最後まで響いてしまったような気がする。後半は明らかに息切れしていたし。PKも、こう言っちゃあなんだけど、ヤットは外す気がしていた。代わりにふじくんが一本くらい止めてくれるかと思ったけど…勢いで相手が勝っていた。無念。
はー、それにしても、知らない選手が増えすぎ…。いかに見てなかったのかということを、はっきりと感じさせてくれる。しょんぼり。大体、フタとかはしもと君とかがレギュラーだったり、あべゆうきがキャプテンマークつけてる時点で…な。時間がどんだけ経ってしまったのか?という話。私の知ってる彼らは、まだ制服着た高校生だったということから考えても…それは当然というか。
ふじくんがレギュラー張ってるってことが素直にうれしかった。札幌から出て行って、またベンチ温めてるんじゃ意味ないし。まあ、個人的には松代さんも好きだから、どっちが出てても(出てなくても)複雑なんだけれども。
来年は生観戦復活してみようかなあ…。どうしようかなあ…。
こんさどーれがこっちに来る時とか、少し見に行ってみようかしらん。(わなみくらいしかわかる選手がいない気はするが)


今日は、すぺ中の学祭があったらしい。けんたろうとすじゃくも出て来たらしい。私はその頃、家で猫とのんびりしていたのだった。明日はトーのワンマンだ。楽しみ!