レコード発売

 
ネストでなななないん見るの初めて。
チャックがやばかった。


受付にケイシロウ君が居た。あいはちゃんとボボさんが見に来てた。


(てゆうか、「ななななないんを見に来るボボさん」という図のおもしろさを誰もわかってくれなくてつまらない)
(「けんちゃーん!」とか言ってんだよ!あのボボさんが!)
(つーか、54のひとがなななななないん見るとか、誰が想像出来るんだ)
(あいはちゃんもまあびっくりしたけどもー…)
(あーもうなんで誰も54知らないの?)(つーか54知ってる人はなななないんに興味無いだろうなあ…)
(だーれーかーーー!)
 
−−−
 
以下、箇条書き追記。
 
・ネストに行く前に新高円寺
・本日4時から、ライナ−6月全公演分のチケットが店頭発売されるのであります(侍)(何)
・まだ看板はRITZだった
・ばりばり工事中だった
・高円寺には結構早く着いていたにも拘わらず、小心者ゆえ早くから並ぶことが出来ず(並んでても構わないとのことではあったが)
・チケット発売1時間前くらいになって、女子がぽつぽつ増えてきて
・その1人に「ナナよく来てる方ですよね?」といわれたのだが、咄嗟に「え、そうですか?」と返してしまった
・だって、今年はまだ遠征もしてないし(してる子結構いるからね)、関東ライヴも全部行くわけじゃないし(6/8@さいたま行けない)
・今年は現時点でライヴ60本以上見てるが、ナナはそのうちの1割以下だし
・「ナナによく来てる」ってわけでもないよなあ…と思ったのだが
・でも、返答してすぐ「あ、いや、違うか…"ナナの全ライヴ数に対して割合として多く行ってる方に入ると思われる人"ですよね?ってことを訊いてるのか…汗」と気付いた
・頭悪いな自分
・いきなり(知らない子に)そんなこと訊かれて、びっくりしちゃったんだよ…(言い訳)
・きっと「なんか感じの悪いオバサンだなー!」とか思われたんだろうな…orz
・ごめんなさい
・発売開始10分前くらいになると、階段には20人くらいの列が出来ていた
・予想ではもっと来るかと思ってたんだけども(だってこの小ハコで愛媛だよ?)
・4時ジャストに事務所の扉が開いて、先頭の3人組から購入開始
・いつまでたっても列が先に進まない…
・あのー、後ろに何人並んでると思っ(ry
・こうゆうのにカリカリしてしまう私はカルシウム不足ですかそうですか
・それならあとでにぼし買って食べますので
・余計に10分以上待たされて非常に疲れたよ…
・途中で本を買ったりして、だらだらとネストへ
・着いたら、さっき高円寺に居た子達も当然のようにここに居た
・うーん…
・しばし店内ポスター等を眺めつつ、15分前くらいに入場
・うわ、ほんとに客居ない…
・50人くらいにはなんとか増えて、開演
・1番手はシルバーなんとか(知らない)
・目元を黒く塗ったボーカル(楽器は5弦のベース)と、ギターと、ドラム
・全員スーツだった
・ひとことで言うと、演奏の具合が激しくよろしくないインビシみたいな…(インビシに失礼ですかそうですか)
・ボーカルがすんごい暴れてドラムのマイクで歌ったりしてた
・激しけりゃかっこいいってもんでもな(ry
・2番手はSignという大阪のバンド(知らない)
・ドラムギターベースのほかにボーカルが2人
・1人は顔が筧利夫なヘルマンウルフ、もう1人は鈴木雅之とムヴィングオン社長を足して2で割ったような感じ(意味わからん)
・大阪!いう感じのバンドでした(ますます意味わからん)
・ジャンルは豆袋と似た感じ…なのかな
・すごい演奏上手かったし歌も上手かったんだけど、私は豆袋のほうが好きです
・なんだろうなー…こういう音楽ってなぜか全く惹かれないというか…
・いや、豆袋はわりと嫌いじゃないんですけども
・うーん
・そして3番手は東京ピンサロックス
・やっと名前知ってるのが出てきた(え)
・とはいっても、まともに見るのは初
・女子ボーカル(楽器はMTR)、女子ベース、女子ドラム、男子ギター
・うわあギターがストラトでアンプがマーs
・。・゜(ノд`)
・(なんで泣くんですかy-kさん)(ほっといてください)
・けっこう好きな感じの音だったなあ、ギター
・音楽自体も、なかなか私にはよかった
・豆袋YUMIちゃんが隣で見てて、一緒に踊ってみたり
・おー、けっこう良いじゃないか、ピンサロックス
・女子ボーカルだけど、声も嫌いじゃないし
・ベースもかっこよかったし、ドラムもいい感じだった
・ま、ギターがいちばんよかったけども
・これも苦手だったらほんとキツイな…と思ってたので、そうじゃなくてよかったです(え)
・ほどよくテンション回復し、4番手が79
・今日は「こんばんはナインです!」みたいな感じで(いつもは「こんばんナインです!」なんだが)
・(あ、本人は一応毎度「こんばんはナナナインです!」って言ってるつもりらしいけど)
・1曲目がSUNWORSHIP
・…え?
・いや、嫌いじゃないです、むしろ好きですけども
・'79ERS TRADEって…もう終わったよね?汗
・いや、やっちゃいかんと言ってるのではなく
・あのー…他にも新曲とか…あるんだよね…?
・アルバム、もうすぐ出るんだよね…?
・だったらむしろそっちの曲をやr
・いや、まあ、本人らが今そういうモードなのかもしれないが
・うーん
・おおかた…アンケートで好評だったから…とかなんじゃないのかなー…という気が(ry
・浩司楽しそうだったから、まあ、いいですけども
・うーん
・1979以外のカバー曲は、なんていうか、未だにあんまり「やる意味」がわからんというか…
・好きだからとかじゃダメなのか?!(←ペコ口調)って言われたら、そりゃまあそれでいいと思うけど…としか言えないが
・でもさ、SUNWORSHIPは'79ERS TRADEでやるからこそ意味があったんじゃないんですか?
・豆袋のレコ発には関係ないし、今月新しいアルバム出すこと考えたら、やっぱり…ねえ?
・こうゆうことうだうだ考えるファンはウザイですかそうですか
・15cm.の曲の半分はライヴで一度もやってないとか、そういうことは言っちゃだめですかそうですか
・まだ全部を聴いてはいないけど、ココロノノイズの曲たちは是非ライヴで育てていってほしいと個人的には思っているのだが…
・そうゆうのも余計なお世話っつーかテメェにどうこう言われたかねーよって感じですかそうですか
・あっはっはっはっは(いとうさん並の半笑いで)
・しかしまあ、2曲目が一日の終わりに(ココロノノイズ収録曲)だったからいいや(え)
・でもこの曲…いい曲だけど、特徴な(ry
・いや、まあ、でも、たとえばマーなんかぶっちゃけぜんぶ同(ry
・なので、いいと思います(え)
・音響のせいか浩司の歌詞がまったく聴き取れなかった
・というか、今日もほとんどペコしか見てなかった(え)
・ナナファン歴3年目にして初のペコブーム到来中ですが何か
・ようやく安心して聴けるようになったYO!涙…と思ったら、いきなりハマッてしまったわけですが何か
・私の好きなドラマーさんを無理やりグループ分けすると、ペコはこまつさんと同じグループに入ります
・このグループの分け方に関するお問い合わせは個別に以下略
・つーかどうでもいいよ以下略
・3曲目、流れる時
・この曲まじで好きだ
・PV見たいよおかあさん…泣
・サビのところ、朱雀コーラス部分を一緒に口パクで歌ってたら(以下自粛)
・久々に 心 臓 止 ま り そ う に な り ま し た 。(え?)
・ええと、先日の某バンドの某さんのほうがカコイイと思ったというのは撤回の方向でお願いします(え)
・ああ、いや、一応「同じくらい」ということにしておくか…(おい)
・ぽぽぽぽぽぽぽ(妄想特急で夢ステーションに以下略)
・そして4曲目、間髪入れずに
・朱雀が腰を落とした低い姿勢でベースソロをバンバンと弾きはじめて
・きたーーーーーーー!!!
・チャックウィルジャンピーーーーーン!
・わ、憲太郎が客席に突っ込んだよ!
・てゆうか朱雀が!
・(自粛)
・キアアアアアアアアア
・ヤバイって!ヤバイって!まじで!!!
・どきどきどきどき
・あまりのことに頭まっしろになったわたくし
・最後はいつものパターンでSTRANGER〜→loveBuzz
・はい楽しかったです
・豆袋もちゃんと見ようと思ってたけど、高円寺で疲れちゃってたので、途中退散
・YUMIちゃんやっぱすんごい声出てるなーと思った
・てゆうかギター、やっぱり前の人のほうがよかった(とまた言う)
・うーん
 

          • -



SET LIST


SUNWORSHIP
一日の終わりに
流れる時
チャックウィルジャンピング
STRANGER PARADISE
loveBuzz