初期衝動

 
最後セッションみたいなのいっぱいあって、踊りすぎて暴れすぎて、感慨とかそうゆうのも吹っ飛んでたや。


もうあと1回しか見られないのに。
そんなことすら忘れさせるくらい、踊らせて躍らせてくれた。


SLCはあたりまえに楽しく。
次のろすとではぼろぼろと泣き。
(かいほく君の声にはたぶんラムネの中のビー玉みたいな何かが入っていると思う)
FxYxHでは周りに負けじと暴れ。
最後は笑って踊って大興奮。


すんばらしいイベントだった。


これがもうニ度と行われることはないという事実が未だに受け入れ難い。
 
−−−
 
箇条書き追記。
 
・251に5時半過ぎに行ったら、なんか年齢層高めな女性だらけの列…
・チケ引換は6時からと言われたので、一旦、所用を済ませるためシェルターへ
・Mさん居なかった…残念
・6時ジャストくらいに251に戻ると、さっきの列が倍に膨れ上がっていた
・え、DO大人気?(違)
・下に降りてチケットを引き換え、ふと隣の440の看板を見たら
・MASAHARU TSURUKU
・わ、つるべ!(not笑福亭)
・なんだ…この列はつるべのか…
・DOじゃないのか…
・てゆうか黒シャツじゃないDOさんと道ですれ違って心臓が止まりそうになりましたが何か
・後ろのタカハシコウジすら目に入りませんでしたが何か
・DO…
・まだ時間があるので、また駅近くまで戻って、マックで軽食
・もぐもぐもぐぐ
・また5分前くらいに251へとカンバック
・今度こそ本当にDOの列が出来ていた(いや、DOの列とは限らんが)(そゆこと言うな)
・チケットは30番台だったのだが、何故かものすごく早く入場
・(1番台10番台20番台って…居たのか?汗)
・当然がら空きだから、まずは最前に行ってみた
・あ、最初はSLC?
・じゃあ前で見ようっと(え)
・つらくなったら下がればいいよぬ
・徐々に人が増えてきて、開演する頃にはかなり埋まってきていた
・完売なのかこれ?
・ぞろぞろと4人が入場してきて、拍手もぱらりとしか起こらず、SLC
・あれれ…皆さんSLCには興味ナッシングですか?
・いちおう、 ゲ ス ト なんですが?
・ほら、なかおけんたろうだよ、みんな!(え)
・くっそう・・・
・いいわよわかったわよ私ひとりで楽しむわよ(え)
・負けないわよ(何が)
・なかけんが軽く挨拶して、演奏開始
・音響のせいかギターの音圧はいまいちだったけど、そのぶん今日はカヨちゃんの歌がはっきり聴こえた
・みよーん、たのしいよーん(←言語不能状態)
・周りがほぼ棒立ちでもガンガン踊る
・あ、端のほうに体動いてる人が…!
・と思ったらカメラの人(きういの時もいつも撮ってた人)のお友達だった
・。・゜(ノд`)
・いや、でも、まあ、いいや、そんなことは
・自分が楽しいから無問題
・周りなんて気にしない(で言おうアイラビュー♪(違))
・ルッラララリーラールー♪(だからそれ違うってば)
・うにゃーん
・また最後から2曲目がダブルコーラス(つーかKENJIさんもコーラスしてるので本当はトリプル)の曲で、最後がかわいい曲でした
・あっひゃー
・楽しかったぬーん
おぐさんがぱぱっとエフェクタ片付けて、はい終了
・はーSLCは楽しいなー
・まんぞくまんぞく
・で、2番手はロスト
・周りの女性客がにわかにそわそわし始める
・あ、このへんみんなロストファンだったのね…
・もっちゃんの足元がそのうちいとうさんみたくなりそうな悪寒がするのは私だけですかそうですか
・緑のLINE6(アイゴンとか健さんとかも使ってるやつ)を斜めに置いてるって初めて見たよ
・あんな置き方しても平気なんだ?
・てゆうかもっちゃんの穿いてるズボンてどこで売ってるんだ?
・めずらしく(?)もっちゃん前だったのでやたらもっちゃんを観察してしまった
・もっちゃんて…初めて見たときから思ってることなんだけど…
・体の大きさとギターの大きさのバランスが取れてないよぬ(キャア)
・ギターのほうがでk
テレキャスはいいんだけど、レスポの時が…ね
・いっつも、ギターでかいなー!って思っちゃうんだけど、べつにギターがでかいわけじゃなくて、要はもっちゃんが小(ry
・すみませんすみませんすみません
・セットリストがちらっと見えてしまったのだけど…
・逆さまだから字がよく見えなかったけど…
・(             )←頭真っ白
・あの曲…やるの…?
・ええと、
・それはちょっとやばいと思うなー
・そりゃやばいよロストニンタイ(←吉村発音)
・あっはっはっはっは
・(なんなんだおまえ)
・ぽいーん
・ぱぱぱぱぱぱぱいーん
・(←SLC時とは別方向で言語不能状態)
・最近その曲シロプのリボン並に以下略
・私このごろ涙腺が以下略
・それはさておき、客電が落ちましたよ自分
・うみきたと大岡さんが激初期T
・「激初期衝動、ロストインタイム、始めます」
・1曲目は…なんだっけ…聴いたことある曲
・ええと、
・うみきた・・・
・君の声は、
・なんでそんな声なのか
・なんか入ってるだろそれ、ラムネの中のビー玉みたいなやつが
・ぜったい入ってる!
・反則だ!
・ばっかやろおおおおおお
・まだ1曲目だよ!まだ2バンド目だよ!まだピ−ルアウト出てきてないよ!
・それなのに!
・おまえのせいだうみきた!
・どうしてくれる!
・いきなり泣けてきたじゃないか!
・もう、ばかやろーーー!!!
・例の曲の時なんか、もう、もう、もう
・なんでピ−ルアウト前にこんな泣いてんの自分!
・ぜんぶうみきたのせいだ・・・!!!
・ウアアアアアン!!!!!
・これでこのままピ−ルアウトだったら、わたし、溶けてなくなってたよ…たぶん
・次がFYHでよかった…
・FYHは実は初めて見た
・てゆうかあのベースボーカルの人…!
・いつもいる人じゃないですか!(どこにだ)
・うわあ!!!
・FYH、さっきまでの静けさが嘘のようにすんごい激しくて
・お客さんのモッシュもすごいんだけど、演ってる本人たちも大暴れ
・ステージを食み出しながら絶叫・絶叫・絶叫
・柵がアレなので体はかなり痛くなったが、すんごい楽しかった
・あああでもMCでしんみりしちゃったけど…
・この2バンドが一緒にやるのって、最後、なんだよなあ…
・はー…
・ほんで最後、ピ−ルアウト
・ギターありピアノあり
・何がどうとかって、うまく書けないや
・とにかく、一音も漏らさず聴いて、一音も漏らさず踊って、受け止めた
・こんどうさんのピアノを弾く指、高橋さんのドラム、岡崎さんの叫び
・ひとつひとつを、しっかりと記憶に刻み込もうと思った
・この時間はもう2度と繰り返されることは無い
・この音がここで鳴らされることはもう2度と無い
・本編ラスト2曲では、FYHのメンバーがかわるがわる参加しての演奏
・ああ…
・本編が終了してアンコール
・こんどうさんが足下をきょろきょろ見てたので、指をさして教えてあげた
・「ああ、そこに、ひとつ…ね(にっこり)」
・結局あれは、ライヴが終わってすぐに、別の人が掻っ攫っていったんだけど
・わたしはこんどうさんが頷いてくれただけでじゅうぶんだったから
・アンコールはなんだかもうわけわかんないことになってた
・乱入・乱入・乱入
・もっちゃんもうみきたも大岡さんも出て来てた
・FYHのメンバーももちろん
・SLC御一行も脇で楽しそうに見てたなあ
・なんだかすごく楽しかったんだよ
・最後なんだ…って思ったら涙とか勝手に出てきちゃってたんだけど、でも、楽しかった
・楽しかったんだ
・ひとつひとつ、刻み付けてゆこう
・もっと早く見に来ておけば良かった…とか、そういうことはあんまり思わない
・思わないことにしてる…とかじゃなくて
・今、今の彼らを見られてるから、それでいいんじゃないかなって
・振り返る思い出が「長年のファン」よりずっとずっと少なくても、共有できた時間がどんなに短くても
・わたしは彼らの"今"を心に刻み付けたい
・次も楽しめたらいいなと思う
・ありがとう
 
セットリスト(公式サイトより転載)
 

1.真逆の心臓
2.11:15am
3.AGAINST
4.BE
5.ROLLS
6.SUNDAY RAINBOW
7.爆裂世界
8.響音狂鳴
9.LIGHT FOR YOU
〜 ENCORE 〜
1.心臓が動き出すとき
(M8&9
GUITAR:DOTU from FUCK YOU HEROES
BASS:RYOSUKE from FUCK YOU HEROES
M9 DRUM:ANDREW from FUCK YOU HEROES)